バナナハンガー

声豚クソオタクのブログです

ライブが良すぎた話

こんにちははじめまして!!!
ばななと申します!!
 

ブログの導入とかもういまいちよくわからないので!!!6月10日の日曜日に行われたUMake First LIVE〜Make up a dream〜の感想をツラツラと書いて行きます!!

Twitterでも散々言ったけど全然足りねぇよ感想言わせろ長々だらだらと感想書かせろ!!!

(こんなこと言っておいてあれなんですけど、当方ブログとかろくに書いたことないしなんなら語彙力のなさには自信があるのでそこら辺はご了承下さい。あとなんならいろんな人のレポとか読んで頑張って記憶補完してます。できてないけど。)
 
 
〜ライブ本編〜
1.星の海
いや1曲目からお前か(心の声)
某かっこいいユニット名だった時代の曲。この曲、何を隠そう私が一番好きな曲なんです。視聴時点で曲調とかがツボすぎて1回止めちゃったくらいには好きだし何より聞くのを楽しみにしてたんですよ(聞いてない)
 
幕が空いて最初に中島さんが目に入ったんですけどイケメン過ぎてて本当にビックリした。いやすげぇかっこいいななんだこれって感じでした。あとシンプルにお二人とも歌がうまい何あれ、めっちゃ歌うまい(2回言う)
 
あとちゃっかりサビでハモってたのがとても良かった。確か一番で中島さんが主旋律で伊東さんが下ハモ???だったと思う。あと他のところでは中島さんもハモってた。どこでかは覚えてないもはや別の曲かもしれない。とにかくめちゃめちゃ良かった。
 
2.Sweet Sweet Sweets
みんな大好き抹茶の歌。
サビ前の抹茶コールの大きさと、コールを聞いたお二人の笑顔に少し泣きそうになりました。あと抹茶コールの時の照明すごい緑だった(語彙力)
あと途中伊東さんがマイクいじってて(?)歌唱パートとばしちゃってた時の中島さんのなんとも言えない表情とその後の伊東さんのニコニコした顔にすごいキュンと来た。
 
3.White Wonder World!!
いや普通に考えてさ、中「新曲です」伊「え???」のながれで笑わない人います?私は笑ってしまった可愛い。
安定の歌詞とかは覚えてないんだけど、サビで手を振るのはめちゃめちゃ楽しかった。あとサビにワンテンポ早く入っちゃった中島さんとそれに対して「まだだ!」っていう伊東さんがすごい可愛かった。
 
4.つまんないや
この曲、歌詞自体は別にそんな明るい訳でもないのにバックの音がそこそこに盛り上がってるのがとても好きです。でも正直表情とかどうやって歌ってたとかは全然覚えてない。
 
5.sakura
めちゃめちゃに照明の雰囲気がよかった。ひたすらに中島さんの方向見てたのだけはおぼえてる。でもそれ以外の記憶が全然ない。(おい)
 
6.彼が眼鏡を外したら
これに関してはもう中島ヨシキが天才としか言いようがない!!!!!なにあれ!!!!!!???
1番と2番で男女パートの歌い分けをそれぞれ二人でやっちゃうの天才!!!!!
(かとおもったら月曜のゆめらじで中島さんがこの曲のパート分けについて伊東さんに言おうとしたら伊東さんも1番2番で歌い分けようって言ったらしいですね。以心伝心してるすごい。本当にすごい。)
本当にいい曲だから早くアルバム売って!!!
 
7.kiss→kiss♡
出たな伊東さんのアコギ!!!いや正直アコギ持ったこと自体はもはや想定の範囲内だった!!
それにしても曲名言ったあとの会場の沸き具合すごくなかった!?あれきのせいかな!?
とにかくもう大変にエッチでありましたとしか言えない。超良かった。
具体的な歌詞とかは全然覚えてないけどサビの終わりの方の歌い方というか何というかわからないけどすごい好き。(伝わらない)
 
8.6月の約束
伊東さんが「6月ですし…」的なことを行った瞬間悲鳴が起きてたよね。わかる。やっぱ結婚には心の準備が必要だよね(謎)
もう優しげな表情で歌うお二方と私達は結婚してた。あの表情はずるい惚れてしまう………
 
須賀さんTime
個人的にめちゃめちゃ楽しかった。もはやバックで流れてる音楽で次のVanillaを察してみんな死んでた。レーザー出てたりなんだりで超かっこよかった何あれ次もやってほしい。
 
9.Vanilla
みんな大好きVanillaのお時間!!
いやもうあのときのお二人のオラオラガンガンな表情とても素敵だった(伝われ)
あとこれくらいから多分みんな前にズンズンしていったと思う。これに関しては伊東さんのオラオラに私は死んでた。でもきっとみんなも死んでた。
 
10.SUMMER☆MONSTER
タオルブンブンめっちゃ楽しかった。もうこの曲は個人的に中島さんの一人勝ち。もうすっっごい楽しそうに跳ねてタオル回しながら歌ってた。言うまでもなくみんな楽しそうだったけども本当に本当に中島ヨシキかわいすぎてどうにかなりそうだった。チューしたよチュー(語彙力)
 
11.I・MA・SHI・ME
「昨日課金したやつーーー!!!??」って煽りでブチ上がるの多分このユニットくらいじゃないですかね????戒めろって言われたんで戒めます。そこまで課金してないけど。言うてモバで婚活の復刻ガチャやるのが悪いんだよ(責任転嫁)
 
12.Gift
メリークリスマス!!!!!いやシンプルにかわいいよねこの曲。ずっといっしょにいようなんて歌われちゃったらもう離れられないでしょうよ。
そういえばなんとなく思ったけど節歌って冬の曲多い??
 
13.明日に走り出した君へ
最後の曲ですって言われたときのあのなんとも言えない寂しさですよね。っていうかこの曲ただひたすらに良い。卒業式に聞いたら確実に泣く。ゆーめいくにエールおくられたらいくらでも頑張れるでしょ???
ゴールはいつだってスタートっていう歌詞死ぬほど好きです。
 
14.僕はポンコツだけど
思っていたより遥かに好きな曲だった……
サビ終わりだかどこかでの掛け合いすごい良いですねあれ。ポンコツだけどの所(通じて)
麦茶と麺つゆ間違えちゃうところ凄いかわいい。
 
これアンコールあと1発目だったんですけど、曲入る前に「アンコール無かった機材そのままです打ち上げ行ってやろうって思ってた」とか言ってましたね。みんな秒でアンコール始めたよ残念!!!
 
あともう皆さんおっしゃっていたとおり伊東さんのアコギの紐をなおしてあげてた中島さん見て感嘆の息もらしたよね。みんなからも漏れてた。それからのポンコツはずるい。
 
15.あなたを夢中にさせるうた
これ月曜のゆめらじの話になるんですけど、お二人が「シンミリさせて帰らせないって思ってた」っておっしゃってたじゃないですか?
なんかもうそういう所が好きなんだよ……ってなった。ゴリゴリのアゲアゲソングでしたね。歌詞に今までの節歌を感じさせる内容が入ってるそうなので早くアルバム買って聞きたい(私はシェイプアッパーしか覚えてない)
 
あとこの曲って言ったら曲先だそうで、割とその話聞いたときテンション上がりました。だってメロディーとかも決まっちゃってる所にあとから歌詞つけるのすごくないですか??いやほんとに中島ヨシキ天才なんだと思う。
 
〜名(迷)MC〜
もはやMCに関してはいろんな人のレポ読んでくださいとしか言いようがない。
個人的にいっちばん好きなのは
中「どっちが雨男なんでしょうね」
みんな「ヨシキ〜〜〜!!!!」
中「〝さん〝をつけろ💢💢💢💢」
のところです。
ヨシキって名前の語呂の良さっていうか呼びやすさってなんなんでしょうねアレ。とにかくクスっとなったMCでした。
 
他には伊東さんの一斉に下がると危ないからせーので下がりましょう発言とか、ラジオ聞いてなくてもいいんですよ。僕は昔BUMPさんのラジオ聞いてたんですけどからの中島さんからの鋭いツッコミとか……
なんかこう、お二人とも割とふわふわしてた気がする。気のせいかな。でも本当に楽しそうだった。
楽しそうな彼らを見てるとこっちまで楽しいし嬉しいから超良い連鎖だよね!!!
 
あとやっぱ感動したのは最後の挨拶でしたね………
「世界中で1番ここが好き」って言っていた伊東さんからはもはや後光がさしてたし、「今までで1番緊張してた」と言っていた中島さんにはもはや感謝の念しか抱けなかった。作詞なんて日本語分かれば誰でもできるなんて言ってたけど絶対そんなことないよね……
 
 
なんていうか、UMakeのお二人のどこが良いって、お互いがお互いのことをしっかり尊敬してるのが見えちゃう所だと思ってるんですよ。「こいつが相方でよかった」っていうのをちゃんと口に出してるところがめちゃめちゃに好感持てる。お互いのこと褒めすぎだよ最高!!
 
 
〜結論〜
もはや何を言ってるのかよくわからなくなってきたんですけど、(ありえないくらいとっちらかってるやばい)
今回のライブは私的には感動してボロボロ泣くとかじゃなくて、ただひたすらに楽しむことができたライブでした。普段別コンテンツとかでは落ち着いた歌唱をなさっているお二人が、あそこまで楽しそうな感じを全面に出して歌っていたのは本当にかっこよかったし心に響きました。本当に可愛かった。心がまだ吉祥寺で打ち上げやってる。
 
アルバムや2ndライブも決まったことですし、私は自分の周りにゆめんどを増やしたい。
(でもプレゼン下手だから多分無理。語彙力降ってきて)
(あと2ndのときは成人してるから終わったあとにお酒飲みに行きたい。でも次の日1限からあるし終電調べたら割と早くてヘコんだ。)
 
まだまだ止まらないUMake、伊東さん、中島さん、須賀さん、MESHIKOさん、さー太さん、ショボンさん、中村さん、yunaさんの皆さんを、これからも応援していきます!!
 
ライブ当たれ!!!!!!!!!!